男性美容

スタッフブログ

インフルエンザにご用心!!

皆様こんにちは音譜

毎日寒い日が続き、世間ではインフルエンザ大流行していますが、流行に乗っかってしまってはいませんか叫び!?

 今年はA型B型も同時に出てきているようですが、周りでは特にseiが多いようです・・・きゃあ

先日、勤務中に息子の保育園より高熱赤ちゃん カゼ 冷えぴたによるお呼び出し電話がかかって来、早退させてもらってお迎えに行きましたところ、39度ぎくっの熱でぐったり・・shokopon・保育園でも流行っているので「あーこりゃ間違いなくインフルエンザだなぁ・・・ちーん」と覚悟しながら小児科を受診病院

この日、かかりつけのこの小児科は本来午後から休診休みなのですが、やはり時期的に緊急で電話をかけてくる患者さんが多かったのでしょうね、見慣れないジーパン姿デニムで先生医者は診て下さいました笑

検査をしたところ陰性マイナス・・・しかし発熱してから2時間ほどしか経っていなかったのでまだ安心できないとのことで翌朝からも検査・・・やっぱり陰性マイナス・・・ミラクルでしたayaぐぅ~。

①周りのお友達インフルエンザだらけ、②高熱、③超ぐったり、④割れるほどの頭痛(本人曰く)・・・これらのキーワードきーが揃っていて、ただの風邪~にやマスクを二重で装着して帰った私は拍子抜けでした(笑)息子がインフルエンザにかかると、ほぼ間違いなく私にも移り、仕事を休まなきゃいけない期間も倍になるので、我が子の非インフルエンザ感染に大喜びしたのは、他でもないアイメディクリニックのスタッフたち友達でしたっ笑Wハート

ただ、まだまだ気は抜けません!これからかからないためにも皆さんもしっかり予防しましょうね手洗いうがい

shokopon簡単なことから始めましょうshokopon

自衛策1    ドアノブにも要注意!!外出先から帰ったら、うがいと手洗いで水際防御!

自衛策2   ”安全圏”は2メートル先!!人ごみは極力避ける!

自衛策3   インフルエンザは乾燥好き!?「暖房は加湿とセット」を習慣に!

自衛策4   「バランス良く」が合言葉!!食事と睡眠どちらもこれを徹底!


上にあげたことは今日から出来ることですねラブラブ

アイメディではインフルエンザの予防接種3104も承っておりますので、まだ接種していない方はお早めにどうぞ・・・予約は不要です音符(13歳から59歳の方が対象です)

本日の担当はママバカボンのママでした~♪

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
2014年2月5日 13:21 staff Blog, スタッフブログ imediclinic-staff
このページの先頭へ

〒857-0872 長崎県佐世保市上京町5-9 メルクールBld 4F

ご予約はお電話で承ります
メールでお問合せ・資料請求

診療時間:10:00 ~ 18:30  休診日:毎週火曜・隔週日曜日・祝日

   
男性美容