男性美容

スタッフブログ

台湾へ行ってきました!

こんにちは(^^)りりぃです★毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

私事ですが、先日台湾へ行って参りました

二泊三日で、話題の台北へ~初めての海外旅行ということで、わくわくどきどき

台湾は、日本語が通じるお店が多く、中国語&英語が話せない私達にとってはすごく助かりました

むしろ日本語でのやりとりばかりでした(笑)方向音痴&時短の為、移動はリッチに全てタクシー!笑

台湾は、タクシーがとってもお得なんです!初乗り70元日本円でおよそ280円!日本の半分以下激安です!

三日間で二人で3,000円~程度しかかかりませんでした!日本では考えられないですよね

日本と比べると運転は荒いですが、運転手さんは、優しくて目的地まで確実に送ってもらえるので安心でした 笑

★ 旅の思い出 写真 ★

①九份・・・千と千尋の神隠しの舞台と言われているスポット

IMG_20150721_225234

IMG_20150721_225028

雰囲気があって、不思議空間~◎

★台湾にきたからには・・・
美容スタッフなので、一応お勉強として・・・エステ体験です(*^。^*)笑
しむらけんさんおすすめのエステへ

IMG_20150722_010507
こちらは、遅くまで営業されていて、しかもホテルまで送迎付きなので安心です☆
写真は撮れなかったですが、お顔のエステへ(^^)台湾式のマッサージは、アグレッシブでした笑
お顔の角質が取れてトゥルトゥル☻翌日のお化粧のりが違いました(^^)/お値段も3000円とリーズナブル☆

★疲れた身体をリセット
歩き疲れたら、足つぼ!!ホテルの近くのマッサージ店へ

ついでに肩、腰、ふくらはぎも(^^)トータルで3,500円!おじさんの笑顔が素敵で、優しかったです♪

サービスショット?笑

2015-08-05-18-50-15_deco

★お寺巡り

IMG_20150722_124412

台湾へ来れたことに感謝、無事に日本へ帰国できるようお祈りして、次のスポットへ

★おすすめのデパート 誠品生活

IMG_20150722_133837

お洋服やグルメなど盛りだくさん

清潔で綺麗な建物でした☆また行きたくなるお店(^^)/

★ここに入っている世界一のパンのお店

IMG_20150722_142417

パン好きにはたまりませんパイナップルケーキも有名なお店です!黒ゴマスムージーも一緒に

至福のひととき・・・最高でしかありません

★台湾料理といったら、こちらは外せません♪

2015-08-05-15-39-49_deco

ディンタイフォンというショウロンポウの有名店へ

ジューシーで美味しい東京にもあるとのことですが、本店は格別です
行列ですが、ツアーを組み込むと並ばずスムーズです☆
店員さんの笑顔も素敵でした~❁

★台湾スイーツといえば・・・

IMG_20150723_123130

王道 マンゴーシャーベット×雪かき氷(ミルク)

ふわふわ~フルーツも新鮮でおいしすぎました~!今まで食べたかき氷の中で、ダントツ

★オシャレ カフェ

IMG_20150723_135257

お茶の種類が多くて悩みましたが、ジャスミンや黒豆のフレーバーをオーダー☆
クッキーをサービスして下さいました(*^_^*)うれし~い
温かいお茶が好きな私はすごく癒されました

★有名の・・・

IMG_20150722_195010

台北101!そして、展望台へ~
観光客が多く、気合いで並びました 笑

IMG_20150722_204815

うっとりするような夜景でした

台湾は、レトロな街並みから都会な雰囲気があったりと素敵な国です☆ご飯がすごくおいしいので、食べ歩きなどおすすめ★
道がわからず困っている私達に自ら声をかけてくださったり、道案内してもらったりととっても優しくて親切でした(^^)
笑顔が素敵で、優しい方ばかりでした(;_;)★とっても温かい国でした~また行きたいと思えるような国です★

ここまで長々とご覧いただきありがとうございました

台湾にこれから行かれる方、参考になれば嬉しいです

皆様もおすすめスポットがあれば教えてください

まだまだ暑さが厳しいので体調をくずされませんようお元気でお過ごしください。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
2015年8月5日 19:01 staff Blog, スタッフブログ imediclinic
このページの先頭へ

〒857-0872 長崎県佐世保市上京町5-9 メルクールBld 4F

ご予約はお電話で承ります
メールでお問合せ・資料請求

診療時間:10:00 ~ 18:30  休診日:毎週火曜・隔週日曜日・祝日

   
男性美容