男性美容

スタッフブログ

腸内環境は美肌につながる

こんにちは

先日は雪がふりましたね
毎年のように3月の初めは寒の戻りでかなり寒くなりますが、あぁもうそろそろ春だなぁと思わせてもくれます

話は変わりますが、最近のワタクシ、腸内環境を整える為に朝晩にヨーグルトを欠かさず食べております
なぜかというと、慢性的な便秘が続き、それが当たり前になってしまってひどい便秘になっていることに気付かず、大変なことになってしまったからです~

慢性的な便秘は、腸に溜まる毒素が体内から肌にまわり、肌にダメージを与えてしまいます
また、いつまでも腸に便を溜めておくということはゴミを捨てないのと同じです。便もゴミの様に古くなるほど腐敗して毒素が増えます。
腸から吸収された毒素は、血液と一緒に体中をめぐります。毒素は体中の臓器、皮膚にいきわたり、バリア機能を低下させたり肌荒れを起こすなどのダメージを起こしてしまいます。
しかも、肌トラブルだけでなく、腹痛、頭痛などの症状を招き、運動や食事制限をしても痩せにくく、太りやすい体質になったり、年齢よりも10歳オーバーの老け顔を招いてしまったりするとのこと。
以前の私にかなりあてはまりますね~

朝晩にヨーグルトを欠かさず食べるようになって、ほぼ毎日お通じがあるようになりました。さらに、お肌の調子まで良くなったんです
実は、毎朝のヨーグルトと一緒にバナナをたべるのですが、バナナは善玉菌を増やす食物繊維とフラクトオリゴ糖を両方含み、整腸作用のある難消化性でんぷんも含まれていて、胃への負担も少ないとのこと。また、抗酸化作用が期待されるポリフェノールや美容ビタミンと呼ばれるビタミンB群が豊富に含まれているので、美容にも最適なフルーツといえますし、ある実験ではバナナをたべることで、肌の水分値・油分値・弾力などの改善効果を確認することができたそうです
バナナは何気なく入れていて、正直ノーマークだったので、知らないうちに、腸内環境を更に良くしてることがわかって驚きでした

女性には便秘の人が多いので、腸内環境改善には積極的に取り組みたいですね
肌の美容のために腸内環境改善は大きく貢献してくれますので、中からの美肌は腸を磨いて、外からはアイメディクリニックを有効活用してください
季節の変わり目のゴワゴワ肌にはピーリングとイオン導入がおすすめですよ

担当は、オススメはカスピ海ヨーグルトのワタクシでした

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
2015年3月13日 17:04 staff Blog, スタッフブログ imediclinic
このページの先頭へ

〒857-0872 長崎県佐世保市上京町5-9 メルクールBld 4F

ご予約はお電話で承ります
メールでお問合せ・資料請求

診療時間:10:00 ~ 18:30  休診日:毎週火曜・隔週日曜日・祝日

   
男性美容