男性美容

スタッフブログ

久しぶりの再会

こんばんは院長の柳沢です。

この度は連休を頂き、患者様にご迷惑をおかけしました。

今回、20年ぶりに大学の同窓会に参加してきました。なんとはじめての同窓会なのです。。。

(今までなかった。。。今後は10年単位で行うそうです。)

ああ、完全に年齢がバレちゃいますね。

私の卒業大学は沖縄の琉球大学です。

高校生の頃、寒いところか暑いところのどちらに行きたくて、琉球大学を選択しました。

そこで知り合った多くの友人は全国に散らばり、医者として活躍しています。

100人の卒業で今回、集まったのは36人(立派ですよね)

まあ、中には誰だかわからないくらいに老けてしまっているやつや学生時代そのままのやつもいて、それはもう面白かったです。(みんな顔をジロジロ見ている。)

社会的立場も人それぞれ、中には准教授になっている優秀な友人から、基礎の研究で病気を解明する立場のものや私の様に開業している友人、そして中には仕事に疲れ、のんびりと過ごしている友人など。

20年も経っていると、話で盛り上がるのは昔話かとおもいきや以外に現在の仕事の話や家族の話が多かった。人って他人を気にしがちだから当然と言えば当然なのかも。

2次会、3次会となるにつれ自然と学生時代に仲良かった友人がそばに集まります。私の親友だったK君は4年ぶりの再会なのですが、あまりの変わりようにちょっとびっくり!そうだいぶ太りすぎです!!(このブログ見たら少し考えてよ~)

昔は太り気味の私、ヤセ気味のK君だったのですが、今は全く逆転しちゃいました。。。。夜食でパスタを食べちゃうそうです。ちょっと考えようね!

みんなの変わりようで一番多かったのはやはり白髪かな。白髪で貫禄を感じさせる友人もいるけどやっぱり老けて見えちゃう。それから薄毛。。辛い人はみんな髪の毛を短くしています。そして体型でしょう。でも意外と痩せている奴も多かった。私は学生時代と変わらないとか若返ったんじゃないなどと言われ、ちょっと嬉しくなりました。美容も意識しているし、シワ治療もして行ったので。。。

うちのスタッフも先日、同窓会に言って、肌が若いことで周りからチヤホヤされたそう。私も嬉しいし、協力するから、皆で美肌を目指し、若返ろうね!!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
2012年7月18日 00:37 Docter's Blog imediclinic
このページの先頭へ

〒857-0872 長崎県佐世保市上京町5-9 メルクールBld 4F

ご予約はお電話で承ります
メールでお問合せ・資料請求

診療時間:10:00 ~ 18:30  休診日:毎週火曜・隔週日曜日・祝日

   
男性美容