男性美容

スタッフブログ

新しいにきび治療薬

こんばんは院長の柳沢です。

今年もあっという間に師走ですね。

師走というのに昨日はぽかぽかの陽気で半袖で過ごしちゃいました!

さて、今回はニキビの新しい治療薬を紹介します。

グラファ からの薬で BPエマルジョンです。

今までのにきび治療薬は毛穴を詰まらせない様にする ディフェリン と アクネ菌を殺菌する 抗菌剤 がメインでありました。(アイメディではそれらに加えて アクネフォトやサリチル酸のピーリングも行なっています。)今回、登場した BPエマルジョンは 過酸化ベンゾイル2.5% を配合した新しい治療薬です。塗り薬で毛穴から直接、アクネ菌に作用し、殺菌する効果があります。

過酸化ベンゾイルは欧米では以前よりニキビの治療として主に使われいたのですが日本では生産されていませんでした。抗生物質のように耐性菌を作ることがなく、長期にわたり使用できるので気軽に治療を続けられることが出来ます。

学会でも過酸化ベンゾイルはニキビ治療の上位に位置づけられ、これでやっと日本のにきび治療も欧米の治療に近づいてきた感があります。

価格も10gで1575円と手頃ですので、ニキビでなかなか治らない方は是非ご相談ください。

またアイメディクリニックでは過酸化ベンゾイル5%のにきび治療ケアシステム クレンジダームの取り扱いもしております。

院長のブログ

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
2011年12月2日 01:26 Docter's Blog imediclinic
このページの先頭へ

〒857-0872 長崎県佐世保市上京町5-9 メルクールBld 4F

ご予約はお電話で承ります
メールでお問合せ・資料請求

診療時間:10:00 ~ 18:30  休診日:毎週火曜・隔週日曜日・祝日

   
男性美容