ハーモニー XL PRO

トップページ > ハーモニー XL PRO

ハーモニー XL PRO

1台で様々な治療ができるマルチレーザー

ハーモニー XL PROは、ハンドピースを変えるだけで、何種類ものレーザーや光(IPL)を照射することができます。そのため複数の悩みをお持ちの方にも、症状に合わせて治療を組み合せることが可能です。
ハーモニーXL PROは、紫外線領域の不要波長をカットし、必要領域の波長に変換して照射します。この技術により施術中の快適さが増し、肌へのダメージも最小限に抑えられます。
また、専門機に劣らない性能と、リスクが軽減された安全なマシンとして、FDAの認可を取得しています。

若々しい肌の決め手は輝く素肌『リジュライト』

健康な肌ではシミの元となる色素が作られても、表皮のターンオーバーにより排出されます。しかし、加齢や生活習慣の乱れ、紫外線によるダメージなどが原因でターンオーバーが遅れると、肌はくすみやごわつきに加え、メラニンが上手く排出されずシミになってしまいます。
リジュライトでは、肌の若返りに有効な波長帯の光を照射することにより、色ムラの原因となるメラニン・ヘモグロビンへ作用すると共に、肌のハリ、弾力をつかさどるコラーゲンの生成を促進します。

照射は全て医師が行うオリジナルメニュー『Dr’sフォト』

アイメディクリニックでは、お顔全体のシミ治療とハリ艶を良くすることを目的とした『フォトRF(eライト)』とは別に、目立つシミを優先に効率よく治療するメニューを設けました。
医師が全ての照射を行うメリットは、シミを排出する光(IPL)の機能を最大限まで自在に調整できることです。ショット数は50ショットですが、目立つシミを優先して治療する事で全体的にも若返った印象になり、少ない回数でも満足感が得られやすいのが特徴です。術後にテープを貼るレーザー治療に抵抗のある方、濃く大きなシミが多数点在する方におすすめします。

衝撃波が叶える、痛くない衝撃的なシワ治療『クリアリフト』

加齢と共に皮膚のハリや弾力をつかさどるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸は減少し、これらが豊富に含まれている真皮のボリュームは低下します。その結果、肌表面が落ち込み深いシワが出来ます。つまり本当の意味でシワを治療するには、表面のシワを伸ばすだけでなく、真皮のボリュームアップが不可欠です。
クリアリフトはショックウエーブ(衝撃波)と熱、異なる2つの作用を組み合わせる事でシワの根本に働きかける、今までにない概念のシワ治療です。

レーザーの深さを調整して複数の効果が得られる

クリアリフトのチップは5段階。先端のチップを付け替える事でレーザーが届く深さを調整する事ができます。シワの改善には真皮層まで届くよう深い部分に照射したり、毛穴の引き締め効果が得られる肌の浅い層に照射するなど、レーザーの深さを変えるだけで症状に合わせた治療ができます。
チップの付け替えが容易にできるので、一度の治療で深層と浅層の両方にレーザーを照射し、より効果を高めます。シワを改善したいけどボトックスやヒアルロン酸の注入といった注射による治療はしたくない、不自然な仕上がりにならないか不安といった方にも安心して受けていただくことができます。さらに浅い肌表面に照射すると、毛穴の黒ずみも解消します。

成長因子配合『モイスチャーリフトマスク』

アイメディクリニックでは、施術後のクーリングに成長因子配合のシートマスクを使用しています。
成長因子とは、その時の肌状態に合わせて、肌の生まれ変わりに必要な細胞の再生や修復を指示する成分です。

― モイスチャーリフトマスク(サンソリット) ―

①潤いとハリを与える美肌成分を配合
細胞の生まれ変わりを促すEGFや、しわの原因となる表情筋の過敏な動きをボトックスの様な作用で緩和するアセチルヘキサペプチド、保湿性を高め、潤いを長時間キープするヒアルロン酸Naやサクシニルアテロコラーゲンが年齢肌に働きかけ、若々しい肌に導きます。

②火傷治療にも使用されるバイオセルロース
ココナッツウォーターを主成分としたナノ繊維のシート素材を使用しています。密着性が高く、肌に吸いつくようにフィットします。

③施術後のクーリングパックに最適
抗炎症の作用と、ひんやりとしたシートマスクは、施術後の肌をいち早く鎮静化させます。25mlの美容液を含む濃密マスクが有効成分をたっぷり補給し、施術の効果をより高めます。

日光性色素班の改善
複数回の施術により、確実に改善していきます。治療の目安は3~4週に1回、5~6回行います。
術後に患部をテープで保護することが可能な方には、1回でシミを除去する方法もあります。

小じわの改善
シワの根本である真皮をボリュームアップさせ目尻や目の下の小じわを改善します。

毛穴の改善
衝撃波と熱でコラーゲンを活性化させ、毛穴を引き締め、肌にハリをもたらします。

黒ずみの改善
毛穴に詰まった皮脂や汚れが原因である鼻の黒ずみを衝撃波と熱で解消します。

クレンジング、洗顔を行います。

しわ、その他の悩みを受け、肌診察を行い治療方針、内容を説明します。

肌質や症状の度合いによってテスト照射を行い最適な設定値を検討します。
肌の確認後、お顔全体に照射していきます。

施術後も保湿紫外線対策には十分にご配慮下さい。
Dr’sフォトは1回で改善する治療ではなく、治療回数を重ねて少しずつシミを薄くしていく治療です。治療の頻度は3~4週間に1回をお勧めします。シミの数や濃さにより効果には個人差がありますが、平均で5~6回の治療でシミが目立たなくなります。
クリアリフトは、1回の治療でも効果を得られますが、効果を継続するには、定期的な治療が必要です。効果には個人差がありますが、2~4週間に1回、5~6回の治療をおすすめします。
いずれも治療後はほんのり赤みが残ることもありますが、すぐに治まります。また、絆創膏などは貼る必要がありませんので、治療していることを周囲の人に知られたくない方にもおすすめです。

詳しくは料金表のページをご覧ください。
※料金は税別です。施術料金に加え、消費税が別途必要です。

照射後のほてり、発赤は出ますが、ほとんど当日に引きます。気になる場合は保冷剤などで冷やしてください。
微小な黒い反応が出ますが自然に脱落します。一時的に水疱、色素沈着が起こる場合があります。

次のような方は施術前に医師にご相談ください。妊娠中の方、日光過敏性を高める薬の内服、1ヶ月以内 に強い日焼けをされた方、、アートメイク上の施術希望、ケロイド体質、皮膚に強い切り傷のある場合、皮膚 の悪性疾患が疑われる場合、皮膚内に注入物のある方、てんかん発作の既往など。