男性美容

スタッフブログ

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

今年はホワイトクリスマスになるみたいですね~ゆきだるま

世間が浮足立っている今日、いつも通りフツーに過ごしています

24・25日と勤務に明け暮れ、チキン骨付きチキン 2もケーキkurisumasuke-kも全く用意してません(笑)

みなさんと一緒に浮足立つ日ハートはいつになるのでしょうか???

ホワイトクリスマスといえば雪ですが、

年末ともあり、帰省やウィンタースポーツスノボなどで車バスでお出かけする方も多いのではないでしょうか?

これからの季節、冬場のトラブルによる救援依頼が増加することから、

JAFJAF道路サービス車では年末年始にクルマでお出かけになる際のチェックポイントチェックをまとめていました。

①バッテリー上がりバッテリー

年間で12月と1月は「バッテリー上がり」の救援依頼が多い月で、月9万件以上となることもあるそうです。気温が低いとバッテリーの液温が下がり、バッテリーの能力も低下する傾向にあるため、ガソリンスタンド、カーショップなどでのバッテリーチェックをしたほうがよいようです。


②タイヤの滑り止め(タイヤチェーン、スタッドレスタイヤ)タイヤ

これからの季節、降雪地域や山間部の道路ではチェーン規制などが実施される場合があったり、思いがけず積雪や凍結に遭うことも予想されます。お出かけの際は、タイヤチェーンやスタッドレスタイヤのご準備を。ご自分でスタッドレスタイヤに交換した時はナットの締め忘れにご注意ください。また、タイヤチェーンのゆるみなどにもご注意を。とのこと。

③「燃料切れ」「燃料凍結」にご注意をガソリン

高速道路を走行する前には燃料の残量をチェックし、残り少ない場合は早めの給油を心がけましょう。ガソリンは凍結することはないですが、軽油は凍結する可能性があるので、寒い現地で給油することがトラブル回避になるようです。


参考URL:http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2011_72.htm


何をかくそう、先日ワタクシ初めてJAFJAF道路サービス車を呼びました。

駐車場から車を出すと、前方から「ボコボコ」と音がし、駐車場に戻って停める間に車体が右に傾いていました・・・

そう、パンクですタイヤプスー

beauty-staffのブログ

初めての経験だったので、仕事中の父に電話し、JAFを呼び、スペアに替えてもらったのですが、自分の車なのにJAFのお兄さんが来て初めてスペアタイヤのありかと、簡易ジャッキが載ってることを知りました・・・


JAFを呼んだ時、スタッフさんがすべて出払っているとのことで、来てもらうのに1時間ほど待った時計のですが、タイヤを修理しに行くのにも時間がかかりましたし、せっかくのお休みが1日つぶれてしまったので、ほんとにがっかりですトボトボ

皆さんはこんな思いをしないように、お出かけする際には念のために車の点検をおすすめします!

では、よい年末をお過ごしくださいね~sei





Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
2013年10月24日 16:55 staff Blog, スタッフブログ imediclinic-staff
このページの先頭へ

〒857-0872 長崎県佐世保市上京町5-9 メルクールBld 4F

ご予約はお電話で承ります
メールでお問合せ・資料請求

診療時間:10:00 ~ 18:30  休診日:毎週火曜・隔週日曜日・祝日

   
男性美容